1月16日の日記
2006年1月16日戦争・侵略時に激ラグになるのは、範囲魔法のせいだね…。
忘れられた神殿中、ホブゴブリンが沸いたところで範囲魔法を当てたところ
持続ダメージと範囲魔法のダメージ計算処理で、すごいラグが発生して
危うく死にかけたことがあります。。
特にピアナ攻めの時なんてのは、多数のプレイヤー&その死体で
低スペックの人はそれだけでも重いと思うのに、そこで範囲魔法ですもの
wizの人は範囲魔法のディレイが回復したら即撃ちますから、
ダメージ計算処理が山積みになってしまう。
wizにとってこのラグは、恐縮ではありますがボーナスタイムなのです。
ほとんどのプレイヤーは止まっていて、高スペックPCの人だけ動いている世界。
たとえヲリに張り付かれても、近接ダメージは受けず、範囲魔法を撃ちまくり
動けない人にとっては不満が積もる一方ではありますが…
もっとスペックの良いサーバーを用意することはできないんでしょうかねぇ…。
忘れられた神殿中、ホブゴブリンが沸いたところで範囲魔法を当てたところ
持続ダメージと範囲魔法のダメージ計算処理で、すごいラグが発生して
危うく死にかけたことがあります。。
特にピアナ攻めの時なんてのは、多数のプレイヤー&その死体で
低スペックの人はそれだけでも重いと思うのに、そこで範囲魔法ですもの
wizの人は範囲魔法のディレイが回復したら即撃ちますから、
ダメージ計算処理が山積みになってしまう。
wizにとってこのラグは、恐縮ではありますがボーナスタイムなのです。
ほとんどのプレイヤーは止まっていて、高スペックPCの人だけ動いている世界。
たとえヲリに張り付かれても、近接ダメージは受けず、範囲魔法を撃ちまくり
動けない人にとっては不満が積もる一方ではありますが…
もっとスペックの良いサーバーを用意することはできないんでしょうかねぇ…。
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