12月25日の日記
2005年12月25日開拓pvpでの敗因を挙げるならば
・相手が大盛り
・裏取られて
・ヲリが暴走
この3つが多くて、特に一番下のコレに悩ませられる事がぼちぼちあります。
ヲリが暴走→良く言えば、勇敢
ここぞという時に前に出ないヲリよか全然良いのですが、
もうちょっと回りを見てほしい、殴られてる味方を援護してほしいなど
wizの皆さんなら一度は思ったことがありますよね。
敵ptと出合った時の段取り(自分が考えている理想は
氷範囲→ヲリ突っ込むところにチャームを合わせる→勝利orピンチなヲリをs
なんですが、ダメなパターンっていうのが
ヲリ突っ込む→氷範囲&チャーム→s間に合わず&ヒールキュア間に合わずヲリ死亡→崩壊
これなんですよ。
前衛と護衛の間に距離があったり、視点の違い、さらには敵が数ptだったり奇襲されたりするとこのダメなパターンに陥りやすく
それを改善するにはなかなか難しい。
1pt対1ptでガチンコ勝負し、上に書いてある理想の段取りで勝ったとします。
その勝った直後にさらに敵ptが来ていた時のことを想像してみてください。
ヲリは調子よく突撃するでしょう。
but!プリwizは一戦を終え、スキルのディレイがまだだったり、ヒールするのに立ち止まって、ヲリとの距離が生まれてしまいます。
そうすると、上に書いてあるダメなパターンになる。ということです。
もっとも、暴走しかけているヲリをwizがsでセーブできてさえすれば
こんなことにはならないのでしょうけども。。
精進いたします。
・相手が大盛り
・裏取られて
・ヲリが暴走
この3つが多くて、特に一番下のコレに悩ませられる事がぼちぼちあります。
ヲリが暴走→良く言えば、勇敢
ここぞという時に前に出ないヲリよか全然良いのですが、
もうちょっと回りを見てほしい、殴られてる味方を援護してほしいなど
wizの皆さんなら一度は思ったことがありますよね。
敵ptと出合った時の段取り(自分が考えている理想は
氷範囲→ヲリ突っ込むところにチャームを合わせる→勝利orピンチなヲリをs
なんですが、ダメなパターンっていうのが
ヲリ突っ込む→氷範囲&チャーム→s間に合わず&ヒールキュア間に合わずヲリ死亡→崩壊
これなんですよ。
前衛と護衛の間に距離があったり、視点の違い、さらには敵が数ptだったり奇襲されたりするとこのダメなパターンに陥りやすく
それを改善するにはなかなか難しい。
1pt対1ptでガチンコ勝負し、上に書いてある理想の段取りで勝ったとします。
その勝った直後にさらに敵ptが来ていた時のことを想像してみてください。
ヲリは調子よく突撃するでしょう。
but!プリwizは一戦を終え、スキルのディレイがまだだったり、ヒールするのに立ち止まって、ヲリとの距離が生まれてしまいます。
そうすると、上に書いてあるダメなパターンになる。ということです。
もっとも、暴走しかけているヲリをwizがsでセーブできてさえすれば
こんなことにはならないのでしょうけども。。
精進いたします。
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